金村デンタルオフィイス

 

診療理念

現代医療が全て正しいことではなく、
今までに学んできた学問や自分の臨床で体験してきたことを基礎に、
その患者さんとって何が正しいか常に真摯な心で対応し根拠に基づく治療を心がけている。

 

医院紹介

東京歯科大学第一口腔外科講座で野間教授に口腔外科学を学び、
恩師の續肇彦先生に日常臨床の基礎と患者さんと心の繋がりの大切さ教えて頂きました。
昭和62年4月に多賀町に開業し今年で31年になります。
光の差し込む明るい医院内で一人の患者に30~1時間かけて患者さんとのコミュニケーションを大切に丁寧な診療を心がけています。
院長&スタッフ紹介 医院長は構造医学、丸茂研修会等で学び、全身と口腔疾患の関わりに興味をもって診療しています。
ベテランの歯科衛生士が平成14年から16年間、患者さんの身体の健康状態や生活環境まで把握して
お口のクリーニングやブラッシング指導し心のケアまでしています。
受付は誰にでも心からやさしく対応しています。
治療方針  

患者さんが、歯の痛みを訴えてくる場合でも歯以外に原因あることが少なくありません。
その為に、レントゲン写真や問診をきちんと行い全身の状態を把握して、
生活環境や外傷、精神的ストレス、不良姿勢が原因かを診断して「歯が痛いから削る」のではなく、
問題を根本から改善いくことが大切に考えている。
入れ歯も嚙み合わせが重要でその人にあった咬合を与え口腔内で調節せずに私が口腔外で調節して完成後、
調整する必要がない状態にすることを目指している。

 

金村デンタルオフィス
0294-35-2664

【診療科目】歯科一般、

住所:〒316-000  茨城県日立市多賀町5-9-20
常陸多賀駅より徒歩15分、日立電鉄バス諏訪        五差路より徒歩3分
駐車場6台完備

診療時間

 

月・火・水・金曜日 10:00~12:30 14:00~18:30

土曜日 10:00~12:30 14:00~18:00

休診日:木曜日・日曜日・祝日

 

地図